上海駐在ライフメモ

急に決まった夫の海外赴任、家族も帯同する事に!まず何をすればいい?無事出発できるの?思ったことなどメモを書き留めます。無事に赴任できますように!

VOL.4(その後)車の売却で一括査定!してみた 

車の売却先を決め、売却まで残り1ヶ月を切り、

いよいよ車がなくなるのね、ちょっと不便かも…!なんて感じつつも海外赴任が

近く実感を感じてきました。

 

ところで、一括査定し一社に決めたあと他の数社とはやりとりしているのか、連絡があるのか気になりますよね。

 

それもやはりその会社の性格のようなものが感じられました。

 

今の所、変なDMや迷惑電話などは私が気付いてないからか気になりません。

最後に少しムッとした事といえば。ここ。

(ガレージ●ール)

あの感じ悪い営業さんなのか声ではわかりませんでしたがあまりにも馴れ馴れしく嫌みったらしい話し方でまた気分が悪くなりました。

「で、いくらで売ったんですか?」としつこく聞いてくるのて、言いたくはなかったので何となくざっくり言うと、うちとあまり変わらないじゃないですか、と。いやいや、そういう所。

 

人の印象って大事よ。