上海駐在ライフ!への道のり☆

急に決まった夫の海外赴任、家族も帯同する事に!まず何をすればいい?無事出発できるの?思ったことなどメモを書き留めます。無事に赴任できますように!

Vol.2 海外赴任用に、キャリアを楽天モバイルに乗りかえた話

hana-11so.hatenadiary.com Vol.1 海外赴任用に、キャリアを楽天モバイルに乗りかえた話 からのつづき そう。楽天ハンドの在庫がなかったら契約はできないんです。 かれこれ数日、ネットでチェックしましたが、入荷日は2月末。 そしてまた数日たった頃には…

Vol.1 海外赴任用に、キャリアを楽天モバイルに乗りかえた話

先日、携帯会社をYモバイルから楽天モバイルに乗りかえました。 前々から楽天モバイルは気になっていましたが、その前のソフトバンクの通信料金の高さから解放され、Yモバイルでの大手キャリアと同等の品質&サービスでこの価格は満足していたので、赴任のこ…

VOL.3(決定編)車の売却で一括査定!してみた 

hana-11so.hatenadiary.com 車の売却で一括査定!してみた VOL.2(査定編) の続き→ 査定がほぼ終了し、売却先にめぼしをつけました! ☆①ビッ●モーター→(査定済:査定額が高い、店舗も近い 他メリット:?) ②ユー●ス→(査定済:営業担当の対応に不信感を…

VOL.2(会社選び編)車の売却で一括査定!してみた 

hana-11so.hatenadiary.com 前回『車の売却で一括査定!してみた』VOL.1からの 続き→ そんなこんな、悩める我が家の車売却は現在にも至ります。 会社により得意不得意分野、担当者さんの感じの良さや対応の良し悪しなど人により感じ方は違うので判断は難しい…

VOL.1(アポイント編)車の売却で一括査定!してみた 

海外赴任をするのって色々、手続きが山積み。 特に初めての国で何年も生活するのは楽しみですが、不安もあります。 だから、安心して渡航できるよう着々と準備を進めていこうと思います! その中でもまずパッと浮かんだのが 現地の言葉の不安 持ち家の事 車…